2006年03月24日

話題の『ne-yo』

 ボクはR&Bが好きだ!すこぶる好きだ!!激しく好きだ!!! 
 ついでにゆーとhip−hopも好きになった。
 っつーワケで(何がだ)今回は音楽の話題。

javier.jpg ne-yo.jpg

 最近購入したCDで業界では話題の『ne-yo』のデビュー作とこれが2ndになる『Javier』の2枚。 Javierはまだ聞いている最中なので詳しい感想はまた今度にしましてne-yo。 いや〜Daf Jam期待の新人だけあって _(^^;)ゞ これがまたイイの! 最近のUSシーンはhip−hopが主役でR&Bもその影響を受けてて、トラックループに載せてラップの代わりに歌うっつーいわゆるhip−hop R&Bって〜のが大半。 しかしコイツは何だ、歌じゃないか!メロディだっ!! d(_・) もともと歌好きだったボクとしてはトラックばかり聴き続けてると飽きてくるんで、久々の歌モノには感涙 (T_T) J爺&LAリードを惚れさせるだけのこたぁ〜あるね。

 ちょいと涙腺が弱くなっておりますがこっからは冷静にボクなりの感想をお伝えします。 正直いいアルバムです。ne-yo の丁寧な歌唱にも好感がもてますしUsherMarioBobby Valentinoあたりと同じ味わいで、そこらへんが好きな人には文句なしストライクっス。b(^-^) アルバムは全体的にミディアムテンポでまとめられててハデさはないけど、それぞれ佳曲揃い。 プロデュースも曲の雰囲気を損ねる様なコトもなく彼の書く曲をじっくり聞ける内容になってると思います。 ボクのおススメは(10)Sexy Love と(11) Let Go よくできたミディアムを聴いてください。 才能がある人だからこれからも順調にキャリアを重ねていってほしいですね。J爺さんお願い〜(^人^)
posted by やぎ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

