2006年04月15日

Jaheim

去年はhip−hopを聞きまくってたんで最近はR&Bに本島回帰。
ちまたではもう新作の出てる『Jaheim』“Still Ghetto”('02)をあわててあせあせ(飛び散る汗)聞いてます。
Jaheim.jpg
これがまたい〜いアルバムなのよ(o^-^)b・・・・買ってから2年以上も経ってるのに何でもっと早く聞かなかったのかな〜?

まず最初に、ハネたりトンがったよーな曲は皆無なのでそーいうのをお求めの方はご遠慮手(パー)ください。
アルバム全体がジャジーな雰囲気でなんとなく土臭さを感じさせます。
ピアノのループとチビッ子コーラスでふんわり歌う(3)やメアリー姉さんと絡む(6)など全編でGhettoソウルマナー全開。ヽ(^0^)ノ
彼自身の音楽性もそうなんでしょうけど、この声にはホントこーゆうのがよく似合う。まさに唯一無二でこれほどナスティさと哀愁を持ちあわせた声は今のシーンにそうは見あたらないっス。

R&Bファンならこの声だけで十分ノックダウンだね。
posted by やぎ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

