2006年04月22日

アレンジを始めたワケ vol.1

 最近仕事が忙しくてなかなか更新できてませんね〜。(×_×;)
 さて今回は表題の前説です。
 
青○1.JPG 
 こいつはボクが初めて体験したフラワーアレンジの記念すべき作品です。
 一昨年の12月に青〇フラワーマーケット(この業界に関係のある方には名前がすぐお分かりですね)のアレンジ講習で御指南してもらったモノです。(^_^)v もともとこちらにはボクじゃなくて相方がフラワーアレンジを習っていたんです。それというのも近くで教えてくれてた生け花の先生が引越すことになり何年か習ってたんですが続けられなくなってしまってその代わりに通いはじめました。生け花って流派があってそれぞれにセオリーがあるそーで(ちなみに相方は池ノ坊)、そーいうのに縛られないアレンジに関心が出てきてちょうどいい頃合いだった様です。そうして通いはじめて持ち帰ってくる作品を見てるうちに“こんな仕事してるんだから1回ぐらいフラワーアレンジを体験してみてもいいんじゃん”って思い、相方を通じてお願いして実現したんです....vol.2へつづく。
posted by やぎ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

