2006年06月03日

Big Jim

Big Jim.jpg
'93にBROWNSTREETから出た“What Cha Missin'”が好事家の間で話題になってたらしい
『V FRUM THA SOUL』リードVo.だった大ジム君のソロ作。
'98にRCAから念願のメジャーデビューするはずが契約問題からアルバムドロップ寸前でお蔵入り
( iдi )っつー苦労人'03年奇跡のカムバック盤。( 日本盤はBMGより無事リリースされてます)
ムリに流行を取り入れたイタイ盤じゃなく手堅い作りとなっておりますが
(8)のシンコペ調だけちょっと(>_<)
ボクのベストトラックは子気味良いミディアムの(4)Bang Bang Bang....ってトコですが
こーなったら曲がどーのProがどーのなんて問題外ね。d(_・)
ジェラルド級の歌唱を炸裂させてくれればそれで◎
'93盤もひさびさに引っ張り出して聞いてみたんだけどあれから10年......
ノド自慢だった青年はすっかり円熟味を増した声の激唱オヤジに\(゚o゚;)/
ジェラルドの跡を継ぐ者はこの男しかいない....勝手に認定(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)
posted by やぎ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
認定されちゃいましたか。。。
最初大ジムさんの声聴いて、一瞬ジョニー・ギル?って思ったんですけど、よく聴いたらぜんぜんジェラルドの方が近かったです。(笑)

↑は持ってないので機会が有ったら今度げっとしてみようと思います。
Posted by kyoko at 2006年06月10日 12:10
Re: kyokoさん
2年前東京に行った時相方を騙しつつ(爆)
某レコ屋御茶ノ水明大前ソウル館で購入したブツです。
この人とTroopのジョン・ジョンのソロは聴いてみたかったっスからね〜。
Posted by やぎ at 2006年06月11日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

