2006年10月30日

C.A.F. Club Do!!思い出話

前回のお約束アレンジの話ですが、まずはその余興とは如何に?(°_。)?
回答者がランダムに指名され出題されたQに不正解だと×ゲームとして15分で1作品、
研修参加者には生産者もいらっしゃるんで、
アレンジ未経験者については誰かを指名して共作するってレク。
花材はもちろん月形産!!
カーネーション、ソネット、スカビオサ、ホワイトレースフラワー、ラークスパー
セントーレア、ストック、サルビア
&グリーン素材(←他産地)だったかな?

ボクは余興ももう最後ってトコロで見事不正解もうやだ〜(悲しい顔)
×ゲームのアレンジは誰かに手伝ってもらおうとしたのですが
このブログを見てくれている...アリガタヤ(-人-)...お花屋さんの方から
「彼は補助がいなくてもダイジョブ、ダイジョブ」と酷な助言を...。
それでも最初はお花屋さんをやってらっしゃるOさんが手伝ってくれそうだったんですが
懇親会の最後に予定されていた小林氏のデモの準備の為にいなくなってしまって
ホントに1人で作るコトになりました。( iдi )
いくつかの花材がある中ボクが選んだのは
ホワイトレース、ラークスパー、スカビオサ、&ソネット。
ホワイトレースとスカビオサはHさん、ラークスパーはMさんとボクの友人の作った花だったし
何より今年の出荷は終わってますがボク自身も作っている花を是非使いたかったんです。
っで、できたのがコチラ↓
c.f.a..jpgLil'見にくいですがベースはラークスパーの花で埋めてポイントにスカビオサを入れてあり、その上にホワイトレースをメインに2本、ソネットを添え花として数本挿しました。
小さくてたいしたアレンジじゃありませんがケッコー時間がかかってしまいあせあせ(飛び散る汗)
途中、札幌の某有名生花商の方から
「時間かかりすぎ、お客さんはそんなに待ってくれないぞっ」
とお叱りを受けましたが最後に出来たアレンジを見て
「どっかでやったことあるのか?」とおしゃってましたので、
プロの方から見ても少しはまともなモノに見えたのでしょうか....
だったら嬉しいですね〜♪。(^―^)

追加報告
青年部から3人この懇親会に参加してたんですけどぢつは全員作りました。(≧∇≦)


posted by やぎ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はClub Do!のイベントでお世話になりました。
お手伝いするつもりが途中でいなくなってゴメンね〜。
あちらで準備しながらやぎ君のことは気になっていました・・・。
完成したお花も見る時間がなかったので、ここで見ることができて嬉しいです。
さすがですね!!
ホワイトレースの使い方はお見事!全体のバランスもバッチリ。
作り手の見せたい花が相手にはっきり伝わるってことは、センスがいい証拠です。
冬場、また頑張って札幌に通って腕を磨いてくださいね。
うちにも遊びに来てくださいまし。
Posted by シズカ at 2006年11月01日 22:21
Re : シズカさん

あざーーーす!でもシズカさんもアゲすぎ。
....しかも最初にアドバイスしてくれましたのに結局勝手に作っちゃいましたし。(;^_^A

これからオフシーズンに突入してくんですけど
そっちの腕磨きもですがそれ以上に本職の腕が上がるようにしっかり勉強したいと思います。
そのうち必ずお店にも参上致しますんでそれまでアぢオス。(^。^)ノ
Posted by やぎ at 2006年11月02日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。