2006年11月04日

大推薦盤

Tonex.jpg今回は音楽の紹介。
『Tonex』(トーネイと読むらしい)の2002年の2nd“O2”
この人ぢつはR&Bじゃなくてゴスペルの人なんすけど、ぶっちゃけこれめっちゃイイ盤!!カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ 19トラック76分と大ボリュームだけど駄曲ナシ。
まずのっけから殿下の如きファンクトラック(2)でいきなりぶっトバされます。 つづく(3)(4)(5)ファンクパート、(6)(7)R&Bパート、(8)(9)(10)ゴスペルパートって感じになっててどれも良曲揃い。 再び強力ファンク(11)を挟んで(12)以降から並ぶミディアム&スロウのメロウトラック群...う〜ん(〜ヘ〜;)この出来がまたすばらしい。
特にボクのオススメは(14)「You 」童顔氏に透明感を加えた様な美メロトラックできょうびこれほどのソウルを聴かせてくれる人はそうはいませんぜ。
ゴスペルには分類されてるけどこれは良質なソウルアルバムだ!
ジャケ違いの国内盤もリリースされてるんで興味のある方ぜひmust buy!!
大推薦必聴盤っす。d(^-^ )
posted by やぎ at 17:57| Comment(2) | TrackBack(0) | R&B | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
童顔氏に透明感を加えた様な美メロトラックというくだりに惹かれましたので、今度買ってみよーと思います。
Posted by kyoko at 2006年11月23日 20:16
Re : kyokoさん

こんにちはkyokoさん、ブログいつも拝見してます。
こないだのプレイリスト見てボクは久々にラックからB.B.O.T.I.とかTROOP、A FEW GOOD MENのCDひっぱり出して童顔氏のカバー曲聞いてましたよ。(笑)

さてこの作品(Tonex)、付け加えると童顔氏よりもブルージーです。
まさにゴスペル界の鬼才とも思える人でゼヒ聞いてみてください。(私見)
ちなみにボクはこの後1stも買っちゃいました。(/。\)
Posted by やぎ at 2006年11月25日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26762412

この記事へのトラックバック
×

